『Photograph フォトグラフ』

『Photograph フォトグラフ』15 March 2019(ドイツ、インド、アメリカ) 劇場未公開


『めぐり逢わせのお弁当』のリテーシュ・バトラの新作。

ムンバイのストリートフォトグラファー、ラフィは祖母から結婚するようプレッシャーをかけられていた。
見ず知らずの女性客、ミロニの写真を婚約者だといつわり、祖母に送ったことから運命が大きく変わっていく。



監督:リテーシュ・バトラ
脚本:リテーシュ・バトラ

ラフィ:ナワーズッディーン・シッディーキー
ミロニ:サニヤー・マルホートラ

なんとなくハッピーエンディングになる予感はするよね。ただ、おばあちゃんが元気でい続けてくれるかが気がかりだけど。
ストリートフォトグラファーは路上で観光客を相手に写真を撮ることを生業にしているカメラマン。そんなラフィを演じるのは『バジュランギおじさんと、小さな迷子』でいい味出してたジャーナリストを演じたナワーズッディーン・シッディーキー!
『Dabba めぐり逢わせのお弁当』がとっても良かったリテーシュ・バトラが監督脚本ならぜひとも観たい。お弁当がヒットしたから、これも日本公開が期待できそう。

2019.8.23 追記
劇場公開なし
邦題『フォトグラフ ~あなたが私を見つけた日~ 』でデジタル配信決定

観ることができたのはうれしい。
レビューをみると、あまり芳しくないようだけど、とっても良かったよ。
たしかに地味で、なかなか進展しない二人の関係は今の日本の社会からみればイライラするのかもしれない。
でも、時間をかけて信頼を築いていく様子がちゃんと伝わってくるし、そこが素敵なんだなぁ。
結婚に対する考え方も、二人の家庭環境や身分の違いから慎重にならざるを得ないのは仕方ないよ。
そういう文化や習慣の違いにも思いをめぐらせて観てほしい。
ラストも『めぐり逢わせのお弁当』よりも好き。


『フォトグラフ ~あなたが私を見つけた日~』を見る