『All My Life オール・マイ・ライフ』2020(アメリカ)

『All My Life オール・マイ・ライフ』2020(アメリカ)

日本公開未定→2020.12.4日~12.10 TOHOシネマズ 日比谷 限定上映

絶望的な状況からの決断と、結婚へと突き進むカップルの軌跡を描く実話。
友人たちに祝福を受けながらのプロポーズ。
幸せの絶頂にいたジェニファーとソロモンだったが、
ある日、ソロモンに末期の肝臓癌が発見される。
衝撃の事実を受け入れられず取り乱すジェニファー。
12月、ソロモンが末期癌と診断され、このままでは夏に予定していた結婚式を迎えることができない。

ソル「もう時間がないんだ。全部やめにしよう」
ジェン「結婚式を?」
ソル「今感じているようなことすべてだよ」

二人の友人たちと家族がクラウドファンディングを募ったところ世界中からの応援を受け
わずか二週間で夢の結婚式を実現することに成功。
そのすべてを通して、お互いへの思いはより深まり、真の愛の力には限界がないことを思い起こさせる。
二人の人生最高の日が始まる。



監督:マーク・メイヤーズ(マーク・マイヤーズ)
脚本:トッド・ローゼンバーグ

ジェニファー:ジェシカ・ロース
ソロモン:ハリー・シャム・Jr.


結婚式で
ソルの「きみは僕になんでもできると思わせてくれる。僕らはなんでもできるんだ」に
「毎朝目覚めるたびに、私はあなたを選ぶわ。私たちを選ぶの」と返すジェニファー。
もう、これだけで泣けるわ。

観たい。日本公開してね。

11.6 追記
邦題『オール・マイ・ライフ』で
12/4日(金)~12/10(木)TOHOシネマズ 日比谷 限定上映



え...なぜ限定上映?

2021.4.9 よりデジタル配信
『All My Life オール・マイ・ライフ』を Prime Video で観る

感想
ソルとジェンが出会ってから初めてのデートが印象的。
ソルの人柄が伝わってきて、ジェンが強く惹かれていくのに重なって、観ているわたしも二人のことがすっかり好きになってしまった。
二人の友人たちも自分のことのように二人の幸せを願い、喜びも悲しみも共有していたのもよかった。
そのおかげで、より二人に感情移入することになり…泣いたり笑ったりで、もうタイヘン。
結婚式でジェンの親友二人が祝辞の途中で感極まってしまうシーンでは
「そうだよね、そうだよね。」と、もらい泣き。

結婚式のパーティーで歌われた曲が意外で、歌い始めたときは
「え?もしかして…?」と戸惑ってしまったw
まさか、あのおめでたいシーンで ロバート・スミスとは!
たしかに、歌詞の内容は二人にぴったりだけど。
あの曲、あのアレンジ、しんみりしすぎでしょw

ちなみに、こんな曲ね。


エンドクレジットで本物のソルとジェンの映像が流れるんだけど、皆に愛される優しそうな人たちだった。
ずっと幸せでいてほしかったな。