『WORDS ON BATHROOM WALLS ワーズ・オン・バスルーム・ウォールズ』2020(アメリカ)

『WORDS ON BATHROOM WALLS ワーズ・オン・バスルーム・ウォールズ』2020(アメリカ) 

日本公開未定→邦題『僕と頭の中の落書きたち』で、デジタル配信

統合失調症の幻覚に苦しみながらもシェフになる夢を諦めきれない高校生アダム。
転校先で声をかけてくれた率直で知的なマヤに心を開くようになり、心地よいつながりを覚える。
彼女と家族の支えにより、アダムは夢への挑戦に初めて希望の光を見出すことができたのだった。



監督:トール・フロイデンタール
原作:ジュリア・ウォルトン
脚本:ニック・ナヴェダ

アダム:チャーリー・プラマー
マヤ:テイラー・ラッセル
ベス:モリー・パーカー
パトリック神父:アンディ・ガルシア


マヤとの会話中にも幻覚であるレベッカに気を取られていると
「アイコンタクトに問題があるのね」とマヤに言われ
「思ったことはなんでも口にしないと気が済まないの?」と返してしまうアダムに
「思ってもないことなんて言わないわ」とマヤ。

実験中に騒ぎを起こし転校を余儀なくされたけど、そのおかげで救世主となるマヤに出会うことができたんだから、 この世は上手くできてるのかも。

「癌の子には皆なんとかして願いを叶えてやろうとすのに」というアダムの言葉が胸に刺さる。

チャーリー・プラマーとテイラー・ラッセルの演技が光る。観たい!

2021.2.27 追記
4月7日より 邦題『僕と頭の中の落書きたち』で、デジタル配信開始

『WORDS ON BATHROOM WALLS 僕と頭の中の落書きたち』を Prime video で観る